旅にでるきっかけ。

はじめまして!かずろうと申します。

今は都内で大学生をやっています。

 

僕がヒッチハイクで旅に出るきっかけになったのが、このままの生きてて、普通の生活を送ってほんまに大丈夫なんかなと不安を感じたことでした。

 

つまり、このまま就活して、一流と呼ばれる企業に入り、結婚して、子供を産み、マイホームを建てて、愛する家族に看取られながら死んでいくことが本当に幸せなことなのかと疑問を持ちました。

 

もちろん、このようないわゆる”普通の生活”が幸せの人もいるでしょう。しかし、それが全員にとっての幸福とはまた違うと思います。売れない役者をやっていて、いつも生活はギリギリ、マイカーもマイホームも持っていない。でも、自分の好きなことをやっている。逆に、一流の企業に入社して、給料はいい。しかしやりたくもない仕事をこなしていく毎日、遅くまでの残業。

 

僕は前者のような人生を送りたい。

なら自分のやりたいことはなんなのか?

やりたいことをやっている状態が幸せなら

自分はどうしたいのか。

どんな仕事に就きたいのか。

どんな人生を送りたいのか。

 

僕が毎日悩んで、出た結論が

 

今、興味があることはなんでもやってみる

 

だった。

 

自分のやりたいことが分からない。こう思ってる人は多いと思います。僕もそうです。けど、やりたいことって勉強だけしてたりしても、全然浮かんでこないと思います。それなら、なんでも興味が湧いたものはとにかくやってみる。それで、これ楽しいなとか、これは、そんなに好きじゃないな、みたいにやりたいことがどんどん分かってくると思うんです。

 

そこで、自分にとってのやりたいことを探したい、一度きりの人生、後悔なく生きたい、じゃあ、今やりたいと思うことをやろう

と思いヒッチハイクを決意しました。

 

ヒッチハイクを選んだのは、単に興味があるだけでなく、たくさんの人と関われる、様々な人の生き方を知れるというのもあります。

 

今回は104日から1010日までヒッチハイクで東京から北海道まで行きます。

また、今回は細マッチョ系メンタリスト(@smart_bloger)と一緒に二人旅をします。

この旅の目標は

 

たくさんの人と関わること、そして関わった人の笑顔を撮ること。

 

ヒッチハイクという他力本願な旅なので、少しでもお返ししたいとの思いで、自分にできることは関わった人を笑顔にすることと笑顔の写真を撮ることを考えました。

 

このブログでは旅の経過や現地の写真などたくさん発信していきます。

よろしくお願いします!!

 

今回は堅い文章になりましたが、これからはもっとラフに、ゆるく書いていくので寝る前や暇な時間に読んでいただけたら嬉しいです。